読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

秋葉原-神保町-水道橋

今月に入ってから、どうも全体的な「ノリ」が低下している気配。

かつて、7月は一度もブログを更新しなかった年もあるくらいで、この時期は時々妙にやる気が無くなるジンクスがある感じだ。

これじゃいかんというわけで、今日は台風一過の気温上昇をものともせず、日中のウォーキングを敢行。しかも近所では面白く無いので、都内でのウォーキングをすることに。

前段階として地元の最寄り駅までバスを使わずに歩き、総武線に乗って秋葉原下車。少々物色したあと、想定した品が見当たらなかったのでここでは何も買わず、神保町方面へと向かう。

で、書泉グランデに行くと、今日7月12日がリニューアルオープン日?だったようで、入り口で記念のスモールバッグを配っていた。でもって本やら何やらを購入。

そして馬券を買いに水道橋へ。今日は結構自信があったので普段より高めのレートで馬券を買ったのだが、全滅である。全滅。

おかしい、絶対に来るはずなのに。2レースのうち、片方は絶対に当たると思っていたのに・・・。 帰宅後、土曜競馬中継の録画を再生してみると、暑苦しい顔のお笑いと、本命馬がモロかぶりしていて呆然となる。奴は2、3週間前に、JRAさんから「お中元」をもらっていて、予想したメインレース全部当てていたはず。 その直後だもの、奴の予想する馬が来るわけがない。というか、着順管理セクションが、当てることを許すはずがない。

お笑いなどに、番組内で予想させるな、全く邪魔っこしい。百歩譲って予想するなら、暑苦しい奴の隣にいる植田萌子アナだけにしてくれ。