Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

ダービーウィークのGIヘッドライン

「伝説となる世代の最高峰、永遠となる一瞬が創り出される。」

日本ダービーの出走表とともに、当週のGIヘッドラインも発表された。

「一瞬」の「1」などとヒントめいたものはあるけれども、その1枠にワンアンドオンリーが入っていたり、囮臭もプンプンしている。

裏の8枠には、レッドリヴェールトーセンスターダム、ワールドインパクトと、怪しい馬が3頭セッティングされてもいて、いろいろ考えさせられる枠順を作ってきた印象だ。 まさに、突っ込む事なかれ!・・・という感じ。せっかくのダービーだから・・・という具合に、財布の紐を緩めることはすまい。

今回のJRAは、「ダービー無双」なる戦国無双をモチーフにした宣伝をしているけれど、そっちに関して何の興味もないだけに、読みようがないというか妄想しようがない。だから怖くて突っ込めないというわけなのである。

ところで、ダービー当日の中山競馬場では、Rev from DVLというグループがライブを行う。何やら妙に宣伝されてた橋本環奈さんがいるグループとのことだが、同じ日の中山競馬場のバックヤードツアーを引率してくれる西島まどかさんの方が、個人的にははるかに好みだったりする。