読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

日本ダービー1週間前

days

今日の競馬は、単勝や1着固定の馬単を買っているとその馬は2着。狙い定めて複勝を買っていると、馬券圏外の4着。買った5レース中4レースでそんな悲哀を味わい、唯一当たったレースも配当は渋め。 とどのつまり、結構な負けをくらった。昨日も額こそ少ないがそんな調子。

ダービーウィークを前に、すっかり冷や水を浴びせられて、ダービーに突っ込もうという意欲が消失した。ザマーミロ、JRA

別に本命党というわけではないが、最近は単勝馬単、それにWIN5を買うようになって(今年の3月の終盤から)、1着する確率はそれなりに高いはずの上位人気の馬へ、嫌でも感情移入しやすい心理状態になっている。最初のうちはビギナーズラックで結構単勝馬単もヒットしていたけれど、ここ3週間ろくな馬券をとれていない(単勝馬単で)。だからかなり負けまくり。 馬券下手のくせに、単勝馬単なんて、ましてやWIN5なんて100年早い。そういう現実を見せつけられた形。意気消沈という奴である。

やらかしそうな穴馬を見つけ出せても、実馬券でケアしてないケースが増えて、その辺もフラストレーションになっていたりする。なんか運が悪い感じ。

今までの競馬歴で、単勝馬単なんてろくに買ってなかったのに、急に何を血迷ったか買い始めたのは、3月半ば過ぎに諏訪大社に行ってからだったっけ。また行けば、当たるようになる・・・かな?

せめて携帯の待受画面を諏訪大社のに変えようかな、この際。