Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

木曽路(しゃぶしゃぶの店とは関係なし)

先週の土曜日にテレビ東京で放送された土曜スペシャル「街道歩き旅」は、下諏訪から中津川までの中山道だった。とくに奈良井から馬籠までルートは、いずれこの領域のどこかに住んでもいいかも・・・と思ってさえいるので、チェックする視線も徹底的に前のめり。

木曽福島では、数年前に実際に訪れたことのある工芸品の店で、この番組名物の物々交換が行われ、そこのお店の女主人さんが応対に出てきて妙に懐かしくなった。漆のコーヒーカップを薦めてくれたんだったなぁ・・・。今度木曽福島に行くときがあれば、必ず買うつもり。

今回の行程の中盤はさとう珠緒さんの担当だった。彼女のすっとぼけぶりは、もう完全な様式美。しかも今回は、入浴シーンのカメラワークが胸元に対して妙にふぇちっていたのが印象的だった。