読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

風水のプロによる今年のアドバイス

days

最近の運気の悪さは、先週の夢でも証明済みなのだが、土日の競馬でもその流れは継続していた。

初志貫徹していれば大儲けできていた展開だったのに、いざ馬券を買う段になって、余計な解釈を加えてすべてを台無しにしてばかりいた。

昨夜も、土日の競馬中継のレースシーンと配当の部分だけを切り貼りして、DVDに焼く作業を行なっていたら、うっかりしたまま焼く前に消去する始末。発狂したいモードが当分続くわ。

仕方がないので、土曜日のテレビ東京系の競馬中継にあった出来事をここにメモメモ。

京王杯スプリングカップの有力馬としてコパノリチャードが出てきており、その馬主のドクターコパさんがパドックチェックのコーナーに登場。今年の好調さの秘訣を矢野アナに尋ねられてコパさん曰く、

「南側の窓をキレイにする」

という行為を、今年の1月から励行しているそうな。

たとえそれをこじつけとみなそうとも、フェブラリーS高松宮記念交流重賞かしわ記念と、まがりなりにもGIを3勝している事実を前にすると、その発言は無視できない。その流れにあやかりたくなるのが人情である。

そこで今朝は、まだ株の取引が始める前にトレーディングルーム?の南側の窓を拭き拭き。 で、開始直後に想定していた指値で、監視銘柄の2つがプラス決済・・・。まあもう少しキープしていたら、さらにちょっと儲けを上乗せ出来たのも確かなのだが・・・、今年は南側の窓を掃除することが、ちょっといいらしいことは検証できた。ムカツクことがあったら、黙ってこれをやるとしよう。ついでにもっと掃除して、パソコン部屋をキレイにしますかね。

 

 コレ、本屋で見かけたら買っちゃおうか・・・。