Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

検閲しとりますな・・・

原発事故後の事について書いてあるマンガの休載騒動を報道させないための目くらましとして、チャゲアスの片割れの薬物逮捕を行いワイドショーを埋め尽くそうなんて、なんだか実にコテコテである。

体制側の公式発表やマスゴミの報道なんて、もうそもそも信用してないけれども、ますます裏読みが要求されるというものである。

この国のお得意な大本営発表。かつて、部隊が全滅しても、転進と称したやり口を忘れちゃなるまい。

体制側にとって都合の悪いことはとにかく隠蔽。責任転嫁。すっとぼけ。マスゴミはその提灯記事を書くだけ。と思うことにするだけだ。

まあ反体制気取りのあまり、売国奴となってるのも笑止千万なんだけれども・・・。

このたびの休載で、「鼻血でとやかく言ってる人々が卒倒しそうな次週のおいしんぼ」が読めなくなったわけだが、よほど体制側に都合が悪いことが書いてあったに違いない・・・と、自ずと解釈することになる。

全くナンセンスで荒唐無稽で平気な話なら、「デマ」やら「気にし過ぎ・・・」で笑い飛ばしていればよいのだから。