読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

フェロモン&カレーの香り

days

昼間、成田空港へ向かっている快速電車に乗った。

扉が開いて中に入った途端、電車内にカレーの香りが充満しているのにすぐに気付く。ちょっと見回してみれば、すぐ脇にインド人の集団がいたので、発生源は間違いなくココ。

よくよくチラ見してみると、おじさんばかり。ここに妙齢のインド美人がいようものなら、香しさと感じるのだろうが、おじさん由来の匂いか・・・と思うと、あまり積極的にくんくんしていたくはない。それが本音。すぐに隣の車両に移動するのも大人気ない?ので、次の駅に着いてからにした。

しかし、カレーの成分のクルクミンは、アルツハイマー予防にも良いらしい。インドの人には、ボケ老人が少ないのかな? そうであって欲しい。 もう夜中なので食べないけれども、明日は朝からスープカレーを食したい。冷蔵庫に味に深みが増した?、作り置きのスープカレーが入っているのだ。

それはそうと、妙齢の女子が発するカレーの香り・・・。うーむ。エロティックに決まっとる。昔インドに旅行したときは、今ほど匂いフェチでもなかったので、とくに気にしなかったのが惜しまれる。