Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

雨宮塔子さん

TBSの「未来遺産」をみてみた。

今回は富士山噴火の警戒をアピールするかのような番組。 その中身はともかくとして、元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが出ていたが、かつての面影はあるけれども、思いっきりイスラムの女っぽくなっていて、最初は誰かわからなかった。

ヨーロッパやアメリカに結構長く行っていると、ごく普通の「日本人」だったルックスが、コテコテのアジア人顔になってしまったりするケースがあるが、今回はイスラムっぽく見えたのは、雨宮さんがフランスに暮らしており、しかもフランスにはイスラム移民が多いから、自然にかの地の「空気」に染まるんだろうなぁ・・・。