読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

ブラジルワールドカップ日本代表発表

sports

男子サッカーの日本代表選手が発表になった。

別に浦和のファンだったというわけでもないし、代表に召集されて必ずしも大活躍していたわけでもなかったが、ヘルタ・ベルリン所属の細貝がリストから漏れたのが悲しい。手堅いサブ要員になり得たと思われる中村憲剛がいないのもなんとなく「あぁ・・・」という印象だ。富士通枠は大久保で埋まっちゃったのね? もしも大久保が神戸にいたままだったら、今回のワールドカップのメンバー入りはなかったかも。

ドリブラーという特色があるらしいとはいえ、代表で大フィットしていたとも思えないどこかの風変わりな顔立ちの選手に関して(オーラが気に入らない)、マスゴミが予め「代表に必要必要キャンペーン」を張っていたが、そいつはしっかり入ってやがる。ますます気に入らない。 カルロスゴーンが、自分のところの選手をひとりぐらいメンバーに入れてくれよと、ゲスな広告代理店を通じてゴリ押ししたものと思われる。ますます感じ悪ぅ。

「切り札」のつもりで試合の終盤に投入したら、そいつの凡ミスでインターセプトされ、決定的失点をくらう・・・。邪な選考でゴリ押された選手が悪夢を招きかねない・・・。そんな風に予想しておく。

個人的には、いま確変中?と思われる岡崎に、目を見張るような大活躍をして欲しい気分。岡崎が活躍してるのを見るのがなんか理由もなく愉しいのである。どことなく愛嬌ある犬っぽいから? 性格よさげにみえるし・・・。