Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

スパイラルテーピング

ギックリ腰が悪化。先月半ばの時よりも、ダメージが大きい。

立ち上がるときなどに態勢を整えるまでに、痛くないよう注意深くしていないと微妙な動きでギツンと来てしまう。それでも病院などには行かないで、じっと痛みの度合いが収まるのを待つ。コルセット買わされたり、痛み止めが出るようなもんだろうし。行く時間が勿体ない。

それでも昔箱根駅伝などでよく見かけていたスパイラルテーピングを自分なりに試してみると、動きが少し楽になる。で、欲をかいて両サイドに貼りまくると、むしろ効きが減るような感じ・・・。というわけで、片側だけにテーピング。効果の程は、まあタダだしこんなもんで・・・。やらないよりは良い・・・ということにしておく。