読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

馬主登場

とある馬主が、ウチにくる夢をみた。

どういうわけか知り合いらしく、やけにくつろいでいるし、こちらも別に殊更気を使っている風でもない。実際は、その人のブログを何回か読んだ程度なのだが、何故にこんな感じで登場したのだろう?

マークカードあるかな?・・・とか言うので、どの色が要るのか尋ねると、緑のマークカードが欲しいんだそうだ。JRAの赤青緑、地方競馬のもあるし、何年も前に使われていた馬単用の裏が真っ白でメモ帳として重宝したマークカードもまだたっぷりあるでよ。現役で使える緑のマークカードも、過去4レースのデータを比較するための即興的メモに意外に重宝していていくらでもある。はいどーぞと20枚位まとめて手渡した。

ここで考えてみると、その馬主の馬は本日2月23日に出走していない。昨日はいたけれど・・・(とあるレースの5枠5番。鞍上は四位。買っていたのに来なかったな、くそー。四位が今日乗るアドマイヤロイヤルは買い目に入れますかね)。たしかその場主は生産牧場も持っていたような気がしたため、今日のメインレースの出走馬の生産牧場も調べてみたが、該当馬はなし。ただ、それを調べている段階で、買うつもりのなかった馬に興味が湧いた。

京都メインにはあまり関心がなかったけれど、普通に買いますかね・・・。それと、各レースとも6枠に注意という感じか。