読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

日本経済は大企業と金持ちから完全復活する!

 「日本経済は大企業と金持ちから完全復活する」(中島孝志著)を読了。

さくら舎から出版されたこの著者の本は、これで三冊目になるのかな? そのいずれも読んでいる。

この人の目論見通りに日本の経済状況が良くなるといいけれども、たとえば観光立国を目指すことにしても、目標とするフランスやイタリアと異なり、日本の周囲には成熟したまともな人間が多く存在していない。はっきり言って絶滅してしまえ!という感じの民度の低い人種が多い。とくに近所には。そんな連中に日本列島上に来てほしくないので、観光客など増えなくていいというのが本音である。おおかたの日本人もきっとそう思っているはずだ。お気に入りの観光地や宿に、奴らがウジャウジャ来るとその場が汚れる。オーラの澱んだ汚らしい存在の気配を感じるだけで、不快極まりないし。

実際、何年か前の上高地など酷かった。嫌な雰囲気だ。汚らしいのがいるなあと訝しんでいたら、その2民族がごろごろいた。せっかくの観光シーズンにあんなのを視野に入れなくてはならないなんて、うっとりしたい場所が台無し。

結局、一瞬観光客が増えたとしても、長い目で見たらマイナスになると思われる。天罰で近所の低レベルな人種が滅びた後なら、東南アジアや中東、ヨーロッパや南北アメリカ大陸やオセアニアなどからの、純粋に日本に興味を持って来てくれるお客さんは歓迎すべきだが・・・。

日本経済は大企業と金持ちから完全復活する!

日本経済は大企業と金持ちから完全復活する!

 

 地熱発電推奨は、わしもそう思う!という感じである。