Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

左半身の手足の痛み

一昨日土曜日の夕方あたりから、左手の親指の付け根が少し痛い。重いフライパンを何度かあおったり、炒めものが完成して皿に盛りつける時などに、負担になっている。リュウマチじゃあるまいし、何なのだ?この症状は。

しかも今日の昼過ぎから、ウォーキングしていると左足の土踏まずがちょっと痛む。坐骨神経痛じゃあるまいし。幸い、腰や坐骨神経の通ってる部位はなんともないのが救いだが・・・。

先週の終わり頃から何か普段と違うものでも食べただろうか? 金曜、土曜と乾麺タイプの塩らーめんを食べ、日曜日の夜に生タイプの味噌ラーメンを野菜たっぷりで食した。塩分摂りすぎなのはあるかも。それに、普段は食べないもやしの大袋を食べたのだが、その工場は北関東・・・。ま、好きで買って食べたのだから、あらぬ詮索をするのはよそう。自己責任だ。

症状が収まるまで、ヘルシーな粗食で行くべきだな。といいつつ、今日は焼きそばも食べている。B級グルメ三昧だわな、こりゃ。

あ・・・。先週の金曜日、土曜日、今晩とビールも飲んでいるぞ。量はあまり多くないけれども。その工場はどこなんだろう? 使ってる水は果たして・・・。調べてみたら、名古屋工場で作っているものらしいがホントかな?

とりあえず、トマトジュース飲もう。これも塩分入ってるから、濃いめの緑茶も飲んで、カラダに活を入れましょかね。

群馬の冷凍食品工場にて、何やら怪しい物質が混入した事件があったばかり。今回食べた食品がどうこうではなく、これからは工場で作られるような食品は気をつけなくちゃいけなくなるのかも・・・。