Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

歌唱王は3着席こそ真の王者

珍しく日本テレビの特別番組を見てしまった。「鉄腕ダッシュ」と「行ってQ」以外はまず滅多にこの局は見ないことにしているんだが、今夜の「全日本歌唱力選手権」はなかなか面白かった。例外だ。

怪しい視聴者投票のせいでトップにはなれなかったけれど、立派に「歌唱王」といえるのは、愛媛の坂本理沙さんである。上手かったー。

情緒のある曲を、朗々と歌い上げて雰囲気ぶち壊す変な奴が、ウンナンの南原と同じ出身県ということで下駄はかされてる?感じもしたり(一見、うまかったが、曲自体の風情をぶち壊してるのは興ざめ・・・)、変な点数付けが頻発していてうんざりするケースも多々。まあ所詮は、インチキがまかり通るテレビの世界なんだからな・・・と思いつつも(審査員席に変な宗教団体の輩が散見され、胡散臭さがそれこそ腐臭を放ってしまっていたっけ)、宇多田ヒカルさんの「First Love」とあともう一曲を惚れ惚れするほどに歌った坂本さんはとにかくナイスだった。

そのコのツイッターを発見した。いろいろやってる模様だ。

こういう番組を見ると、一丁カラオケにでも行こうかな?・・・となるけれど、最近忙しいからな・・・。