Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

耳鳴りよさようなら

そう言えば、耳鳴りがしなくなっている。

先週の終わりまではゴワゴワする感じが取れないままだったのに、昨日あたりから違和感がしなくなっていた。となると、思い当たることはただひとつ。

一昨日の夜8時44分頃の一発だ。千葉市付近を震源とする震度4の地震が起きて以降、耳鳴りが消えたのかも・・・とつい考えたくなるタイミングじゃないか。深さ90キロの地震なので被害は出ずに済んだが、震源がもっと浅かったら、それなりのダメージが出たかもしれないきつさを感じる揺れだった。結構近いかも?と無意識的に感じもした。

耳鳴りが消えたのに安心して、今日はまた綿棒でホジホジ。突っ込み過ぎないように、耳鳴りが生じていた左耳は、おそるおそるにとどめておいたが。

震源域が近い場合と、それなりに大きめのパワーが地面にたまっている場合は、どうも耳鳴りが発生する事が起こりうるようだ。これで東日本大震災以降、三度目になるので、ジンクスとしてもまあまあ個人的に使えそうな気配。通常とは異なる地面からの電磁波を耳鳴りという形でキャッチできるなら、自分なりの警戒意識を高められそうである。