Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

写真写りの悪い免許証

免許の更新をしてきた。この写りをあと5年見続けなくてはならんのか・・・とがっかりするような写真が貼られた免許を手にし、せっかくだからウォーキングしますかね・・・と、海浜幕張付近の免許センターから船橋まで早歩きした。さあ、凄い数字をたたき出しているぞ!?・・・と、ワクワクしながら万歩計を見たら、自宅と中山競馬場を往復するよりも数字が少なくて呆然。これ、まともに計測できていないんじゃないのか?・・・という疑惑が生じた。あまりカラダを揺らすことなく、静かに早く歩くように心がけたので、安い万歩計に振動が伝わらなかった可能性はあるな・・・と、都合よく解釈しつつ、かかった時間を冷静に考えると、想像以上に歩数が少なかったのも理解できなくはない。まあ結局、妥当な数字というところなんでしょ。

先週1週間の歩数合計は69810歩。1日平均1万歩にわずか届かず・・・。サボった感があったので、今回のウォーキングに繋がったのであった。節約できた交通費は340円なーりー。