Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

「エマズウィッシュ」CM曲のタイトルは「かなた」

今年のJRAのCM「エマズウィッシュ物語」は4バージョンに分かれている。

10月になって第四四半期が始まったということは、その第4バージョンがスタートしたということなのだ。それを金曜日の段階でしっかり把握するべきだった。

しかも先週の木曜日、特番の延長か何かのせいで、「ウマイハナシ」が正規の時間に放送されず録画に失敗していて、その放送内容を知らなかったこともきっとまずかったのだろう。

昨日一昨日の競馬の破滅的敗北は、かくして起こるべくして起こったようなものなのだ。たぶん。

そのため今日は「エマズウィッシュ物語」の動画を再三再四チェックし、昨日一昨日のメインレースの結果とあれこれ照合してみた。はぁ・・・。なるほどね~・・・である。

「遥かな時の流れを越えて、夢は強くなる」

「物語は、つづく」

「続く」をあえて「つづく」とひらがなにしているのも、きっと何か意味があるに違いない。

 

それと、てっきり発売されているものとばかり思っていたが、小田和正の歌うCMソングは、リリースされていない模様。シングルで発売されたなら一枚買う用意はあるが、えてしてアルバムに収録してお茶を濁されるのかな? ならば買わないまでよ。

佳い歌なのに、もったいない事である。CM中では有馬記念で勝つ設定なのだから、有馬記念前のタイミングでシングルを是非とも発売して欲しいものだ。