Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

「超熟・ライ麦入り」と「小麦は食べるな!」

つい先日CMで食パンの「超熟・ライ麦入り」を知ったばかりだが、さっそくイオンで買ってみたら、なかなか食べやすくて美味しい。リピーターになってしまいそうな予感だ。

ただそんな日に偶然、「小麦は食べるな!」というタイトルの本のことを知った。3ヶ月ほど前に出たばかりの本なのに、アマゾンでは在庫切れになっている。注文が殺到したのか?、それとも小麦の業界や製粉業界には耳の痛い内容が書かれているので、圧力がかかっているのかな?

 

内容紹介の部分をコピーしてみると

 

「私たちは遺伝子操作で"破壊された小麦"を食べています」 アメリカでは2億人が毎日、何らかの小麦食品を食べ、結果として1億人以上の人が肥満、高血圧、糖尿病、心臓・内臓疾患、脳疾患、皮膚疾患などで苦しんでいます。 著者は自分の患者2000人に博士独自の「小麦抜き生活」を実践させたところ、病気、疾患の全快など、著しい改善をみました。 本書は博士の患者の実体験を随所にちりばめ、今日から使える小麦抜き生活の方法をつけた新しい食生活のバイブルとなるでしょう。」

 

とあった。これを読むだけで充分だったりして・・・。

消費税増税に対する「NO!」の意味で、小麦を断つことによる家計防衛するのも面白いかも。それでより健康になれるというのなら、怪我の功名であるわけで。