読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

スプリンターズステークス・ウィークのJRA謹製サイン

JRA official sign

JRAサイトのメッセージ

「最初に吹く秋風は、韋駄天たちの激戦!」

 GIヘッドライン

「最速の風が吹く、刹那の衝撃を絶対に見逃すな。」

 スプリンターズSのテレビCM

「フラワーパーク」

「その馬の鼻があと1センチ高かったら」

「電撃の短距離戦へ。」

 ウマイハナシ

「短距離の伝説」

サクラバクシンオー

「伝説になるって、どんな気持ちなんだろう」

机の上に、2、8の模型(数字と色が競馬の枠と同じなのは囮だろうか?) 

 

今日から、その週のメインレース?に対して出されているJRA謹製ヒントを、ここにメモしておくことにする。

 

こうしてみると、違うルートで出されているものでも、結構かぶっている感じだ。まあ当たり前か。

 

特筆すべきは、今週の「ウマイハナシ」。

トリンドル玲奈さんの喋った「伝説になるって、どんな気持ちなんだろう」のうち、そのラストの「どんな気持ちなんだろう」が、あきらかにアテレコされていて、トリンドルさんの声が消されているのだ。

アテレコしているのは、おそらくフジの女子アナ。想像する限りでは、・・・誰だっけ・・・名前が出てこない・・・顔と声はわかるんだが・・・。で、検索してみると、ああそうだ、石本沙織さん。たぶんアテレコしているのは彼女じゃないかな? ま、合っていようが間違っていようがどうでもいいわけだが、とにかく不自然ではあったのでメモしておくのである。

石本アナがサイン化している場合を少し想定し、彼女が7月7日生まれのゾロ目なのも頭の片隅に・・・。