読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

エア乗馬

昨日までのここ1週間の万歩計の合計は、38949歩。前の週から半分以下に落ち込んだ。

もう気のせいではなく、あきらかに腹回りに肉が付いた。ここ1週間で。週中に大盛りパスタを二度、玄米とはいえご飯の大盛りを1度。思い当たることはそのくらいだが、カロリーの摂取量に比べて、エクササイズが足りないのは確実なのだ。

最近ふと、乗馬の際の運動は下半身の鍛錬に相当なるのではないか?と思いたち、パナソニックから出ていた乗馬運動ができるエクササイズマシーンの事を調べたら、えらくいいお値段なのに驚いた。それに機械の重さのこともあり、普通のマンション住まいにはあまり相応しくないかも・・・と、購入の検討までは至らず。

そのかわり、腰を固定して前後左右に動かして、仙腸関節に刺激を与える運動を始めてみた。コレが最初はなかなかスムースに動かない。2、3日は、ぎこちないまま。ところが、ちょっとした筋肉痛も収まり慣れてくると、クイックイッと動くようになってくる。ある意味では卑猥な動きでもあるのだが、誰も見ていないところでやるので問題ない。

守護霊さんや憑依霊さんが見ていたら、「何やってだ?こっ恥ずかしい」と思うだろうが・・・。