Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

さようなら「いい旅・夢気分」

なんと今日の放送が「いい旅・夢気分」の最終回なのだそうだ。来月からはタイトルやナレーターのリニューアルを行い新番組がスタートするようだが、ナレーションの交代は不安だ。後任の名前はわかっているけれど、そのガサツな声の持ち主が、無理に真面目にやろうとして余計聞きづらくなりそうな予感もする。改悪の臭いがぷんぷんするので恐ろしい。まさか音声を消して映像だけ楽しまなくてはならなくなるんじゃあんめーな?

ま、それはともかくとして、いま放送中の最終回は、旅番組の出演者として、お気に入りのナンバー1・ナンバー2といえる藤吉久美子さんと秋本奈緒美さんが出演中(録画しているので、あとでたっぷりとうっとり眺める予定)。なに、この我が好みを最高に満たしてくれる人選は。というか、番組の制作陣が、「わかってる」ことを表しているといえよう。それだけに、なんであのロックバンドあがりのガサツな俳優をナレーターの後任に据えるわけ? 制作サイドも総取っ替えということなのかな? あまりにも品位を疑いたくなる人選なので・・・。

最近は、俳優がナレーションをやる機会が多いけれども、やはり放送局のアナウンサーにやってもらいたいものだ。美女で美声の持ち主が、テレビ東京にいっぱいいるのに。