Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

8月24日・25日の馬券回顧

土曜日日曜日とも各3レース、二日間合計マックスの6レース購入。

昨日は函館開催のエルムステークスの3連複とワイドが当たりプラス。しかし地方出身騎手同士のワンツーは想定外で、両者の馬連はケアしていなかった。地方上がりのどちらかが1着席?・・・と妄想していたくせに、単勝買ってないし。ヴァカ丸出し。

続く小倉メインは、馬連と3連複が当たるも、圧倒的1番人気を含む5番人気以内3頭だったので、浮きは少々。やや大きめに行った最後の新潟メインを外したのが響き、結局マイナスに終わった。

 

続いて本日。函館メインのキーンランドCの馬連と3連複を取る。2日続けて北海道開催のメインレースを取った記憶がたぶん無いので(これまで北海道開催は苦手)、ほんまいかいな?・・・という印象だ。

小倉メイン・小倉日経オープンは1番人気・武豊の写真判定3着が奏功。馬連が跳ね上がって本日のプラス確定に貢献してくれた。やはり3連複をとれていて、狐につままれた感じ。とにかく去年まで、夏のローカル開催はほとんど良い印象がなかったのに・・・。

だが今日も新潟は取れず(新潟2歳S)。夏のローカル最終週の来週に期待したい。

昨日はマイナス、今日はプラス。トータルではほぼドローの範囲ながら少しマイナス。くそー、新潟の2連敗のせいだ。3連複4本とっていてマイナスとは。だせー・・・(安い3連複ばかりだったが)。