Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

第80回日本ダービーを祝して

今日は朝からじっくり競馬の検討を行った。そんな時に、両レースとも箸にも棒にもかからなかったなら、それこそ立ち直れないかも?・・・なんて始まる前からネガティブなことを考えてはいかんいかん。

今日は特別版のレープロが用意されていたようなので、開門早々に競馬場なりウインズに行けばゲット出来ただろうが、まあそれも今更面倒くさいし。結局その時は綺麗なレープロを手にできて納得できても、あとあとすぐにどうでもよくなるわけで。

ダービーに関しては、夢の中ではキズナから買っていたのに評価を下げて印上からは外し、3頭出しの藤沢和厩舎のコディーノを、3着以内は外すまいと期待し本命に。出走表上に複数の要素を持つ陣営の馬を買っていたことの方(夢の中において)を、今回は重視したかたちである。別に藤沢厩舎ファンというわけでもないけれど。そんなことをすると、えてして武豊がかつてのようにホイホイやって来るかも?

先週だったか、杉浦調教師が強盗に入られた云々のニュースに触れたが、今回のダービーにおける杉浦厩舎のサムソンズプライド・・・。

それに、さきほど佐藤唯さんのブログにおいて、サンミュージックの相沢会長さんが先週中に亡くなったという情報を知った。そこで、目黒記念の相沢厩舎(クリールカイザー)。

この両者はともに12番にセッティングされている。どちらか来ないだろうか(ともに予想では「※」印)? それとも、その12番は京都メインでヤリかしらん。念のため、京都メインのディープインパクトカップの12番も買っておくか。熊沢なのが恐怖だが・・・。

 

 

東京優駿日本ダービー

 

◎ コディーノ

◯ ロゴタイプ

☆ エピファネイア

※ サムソンズプライド

▲ タマモベストプレイ

△ ヒラボクディープ

 

目黒記念

 

◎ アドマイヤラクティ

◯ タッチミーノット

☆ カポーティスター

※ クリールカイザー

▲ ユニバーサルバンク

△ ルルーシュ