Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2%どころの話じゃない

モノによっての差は出るのだろうが、秋葉原を歩いていて、PCのパーツの値段の上がりっぷりに驚愕した。

半年前に7000円少々で買ったメモリが、なんと13000円を超えていた。恐ろしい値上がりっぷり。急激の円安が、やがてこんな感じで全体に波及していって、経済全体には悪夢としてのしかかってくるのではあるまいか。

自作でパソコンを一台組んだのが11月初旬。今思うと、良いタイミングでパーツを揃えられたことになる。しかし・・・。返す返すも、当時株を仕込んでいたら・・・。

PATRIOT メモリ DDR3 DIMM Single/Dual KIT PC3-12800 8GB*2 CL11 1.5V PSD316G1600KH

PATRIOT メモリ DDR3 DIMM Single/Dual KIT PC3-12800 8GB*2 CL11 1.5V PSD316G1600KH

こんなに上がっては、同じメモリをもう一組買うのも少し躊躇する。結構早いような気がするので、メモリの量を倍増させたかったのだが。