読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

伊勢路ドライブ

昨日録画しておいた「ドライブ A GOGO!」を見てみると、行き先は伊勢路。

でもって、阿藤快さんといつものもう一名(おデブさん)とともに登場した紅一点・マドンナ役は、なんと吉澤ひとみさん。今回の放送内容を全く把握していなかったが、とりあえず録画予約しておいて正解だった。

毎度おなじみの牛肉と魚介類かよ・・・というお約束な展開ながら、桑名のはまぐり、鳥羽の牡蠣など、ちょっと気になるお店も紹介。そして最も出色だったのは、伊勢市の河崎地区にある炉端焼き屋さん。そこで紹介されたのは伊勢海老雑炊だったが、魚介類の炉端焼き屋で一杯やりたい!・・・という欲求が湧いて、口内によだれが‥・。いつか行こう。そう心に決めた。

感動を表すのにお目々を見開きすぎるのはどうなのよ?・・・という感じもあったが、吉澤さんは相変わらずの和製マドンナ系の美貌をキープ。そりゃかつての推しメンたる彼女が、まだあの年で劣化されても困るのである。

ただ、内宮を前にして、宇治橋を渡らずに参拝はガン無視・・・という展開は、このお三方の「信仰」が伺えて面白かった。まあ阿藤快さんは、なんちゃらの星祭りに参加されたのを今年TVでみているし、残りのお二人は言わずもがな・・・ということなんでしょう。信仰はひとそれぞれ・・・。